レオ

うちの子
シッター 図鑑 コラム ニュース

レオがわが家にやってきてもう少しで一年。早いものです。
若い頃から知っていますし、元気なのでいつまでも若いイメージがあるのですがやはりレオも年です。
このところの暑さが相当こたえている様子。まあエアコン入れてるのでうちにいるときはいいですけどね。
散歩から帰ると相当ぐったりで、数年前まで自転車で連れて歩いていたのが懐かしいくらいです。

実際体調もちょっと悪くて、 一時妙に痩せていく時期がありました。たくさん食べているのに。
水も大量に飲んでオシッコも大量。ひょっとして糖尿病か?と思って病院に行きましたが、血糖値は異常なし。
ただ肝臓の数値だけが悪くて、とりあえずサプリと薬、療法食で様子を見ました。
するとみるみる激やせは回復。試してみると、療法食を普通のに戻すとやっぱり痩せるようです。
なのでサプリと薬は無くなった時点で終了。現在療法食を与えています。
高いのが困りものです。ロイヤルカナンのスキンサポートです。
ロイヤルカナンの他のフードも試したのですが、ミニマチュアとかでは駄目。
いろいろ試せば療法食以外でも大丈夫なのがあると思うのですが、まあ仕方ないです。
それで落ち着いているので良しとしましょう。
水を飲む量が多いのは変わりませんが調べるのも難しいのでとりあえず放置です。

でもほかにも、ふと見たら瞬膜が出っぱなしになってたり、なんだか不安な感じです。
できるだけ長く元気でいてほしいです。空が寂しがります。

ちなみにこのところなにも破壊してません。それもひとえにご主人様の努力のおかげです。
普通の家ではまだいろいろ破壊されていることでしょう。

ミケ子ともずいぶん仲がよくなりました。よく鼻を付きあわせています。
きっとミケ子は「ワタチの下僕」くらいに思ってることでしょうが。

同じカテゴリの記事 うちの子

コメント