猫さがし

その他
シッター 図鑑 コラム ニュース

p1080307
先日、仕事で猫探ししてる人初めて見ましたよ。あるのは知っていましたけど。
猫探しのチラシをもらいました。
でもあんなの仕事になるのかなあと疑問でしたが。
おまえが言うなって感じかもしれませんが。うちは仕事内容は固いですので。
食べていければいいとしか思ってませんし。
予想によると発見率はそんなに高くないと思うので、当然報酬はある程度出来高。
だと思ってました。でも帰ってから調べてちょっとびっくり。
見つかっても見つからなくても同じなんですね。
値段は6時間で2万5千円。しかも交通費はともかく、チラシ代まで別。
うーん。高いなあ。それなら依頼ポツポツでもいけますかね。
そう遠くへは行っていないというのが前提でしょうが、近所に大量にチラシを配ってました。
それこそ近隣町内のすべての電信柱に貼ってる感じで。
あれなら早期ならば目撃談が出る可能性は高そうですけどね。

月に一頭くらいは迷い犬捕まえてタダで飼い主探してる自分がアホみたいですね。

庭に来てる野良猫、子猫が一頭減ったようです。
さらに一番元気で積極的だった三毛がちょっと弱ってきてます。
いっそ置いていってくれれば世話はするんですが・・

同じカテゴリの記事 その他, ドッグシッターのこと

コメント