駄目犬

しつけ、世話
シッター 図鑑 コラム ニュース

qoo

駄目犬っているんでしょうか?それって人の言うことを全然聞けない子のことを言ってるんだと思いますが。
脳に障害があるとかじゃない限りはそんな子居ないんじゃないかと思います。
おそらく駄目犬じゃなくて、言うことを伝えることができていない駄目飼い主が存在するのではないかと。

写真の子は関係ないんですが、今度訳あって仕事じゃなくて一頭の犬を見に行きます。
なにやら飼ったものの、散歩の時にえらい引っ張るとか、咬んだりするらしいです。

まだ若犬なんですが、
「このままでは人様に迷惑をかけるから保健所に連れて行く」
との仰せですので、みすみす殺させるわけにもいきませんので。

まあ状況は容易に想像つきますね。
おそらく犬との接し方をまったく知らないのでしょう。
暴力をふるっていることも予想されます。
人が暴力ふるうなら犬が暴力をふるっても仕方がないと思います。

散歩の時もダメダメと叫びながら好き放題なんでしょうね。
そりゃ全然伝わってないでしょうに。それこそ駄目飼い主なんだと思います。

そんな飼い主が多すぎます。その家には子供もいて咬まれまくってるということですし。
そもそも飼う環境じゃなかったんじゃないのか?と思いますよ。

でも飼ってしまったからには全力でその子を幸せにしていただきましょう。

保健所なんてまた冗談を。死ぬべきは犬じゃないでしょうに。

同じカテゴリの記事 しつけ、世話, 大事

コメント