うまれかわり

その他
シッター 図鑑 コラム ニュース

24_1

みなさんは「生まれ変わり」を信じますか?

自分は全然信じていません。以前も書きましたが、
目に見えることしか信じませんし、幽霊、UFO、見れるものなら
是非見てみたい。見れたら祟り殺されてもかまいません。

先日、キトクな女性が、「自分は魚人の生まれ変わりだ」(こんなの?)
GYO2
と言っていました。マーメイドと言いたかったと主張していますが。
それを聞いて思い出しました。

ずっと前、宗教団体のことを書きましたが、
彼らも生まれ変わりのことをぽろっと言っていました。

自分の家の飼い犬を見て、
「なんであんたは犬なんかに生まれてきたんだろうね。かわいそうに」
と。まああれです。仏教系は前世の行いによって生まれ変わる
モノが決まっているので、人で無い生き物は前世で悪事をした結果なのです。
変わりにお祈りしてあげるからね…と言っていました。

なにげなーく言ったようなのですが、その言葉がとっても印象的で。

人に生まれることが幸せなんでしょうか?
人以外の動物は不幸せ?

まあ彼らの思想では、それらの動物は魂のレベルが下位だそうですので、
現実がどうあれそう感じるのかもしれませんが。

個人的には、人が一番くだらない、と思いますね。

もし自分が生まれ変わるなら?
できればそのまま消えていたいところですが、
生まれるならば、人間のいない世界なら。
ミジンコでもなんでもいいや。

同じカテゴリの記事 その他

コメント