大雪

ドッグシッターのこと
シッター 図鑑 コラム ニュース

正月はなんとか降られずに済みましたが、ついに大雪になってしまいました。
犬たちみんな大喜びです。
こちらはバイクが使えず大弱りです。幸い正月と違って3軒程度だったので自転車と徒歩で回りました。
守山まで行きました。かなり疲れました。
凍って洗濯機が使えないのも困ったものです。

笑えたのが一軒初めての方から、「雪で危ないから散歩を頼みたい」と電話があったことです。
気持ちはよくわかりますけどね。おっしゃることはもっともなのですが、こちらも危ないのです。
スノーモービルも除雪車も持ってませんし。
それに初めての子を前日にホイと言われてもちょっと躊躇ってしまいます。
モノを預かるのとワケが違いますし、お互い信頼出来ない相手にそれでいいの?と思いますよ。
大事な子でしょうに。

そしてまたバイクが壊れました。セルモーター内にオイルが流入しています。
同じ現象二度目なんですよね。ビバリー君どうも欠陥商品としか思えません。
またモーター交換で5万以上かかると思われます。
今まであったのはオイルだだ漏れでメカニカルシールとかいうのを交換、
ウインカー点かないと思ったら電圧が高くてレギュレーター交換、
クーラントも漏れてきてますし、なんかいろいろです。
整備も頼むたびにわかってないからすごいふっかけられて、その都度自分で調べたりです。
困ったもんです。

同じカテゴリの記事 ドッグシッターのこと, 乗り物, 季節のこと

コメント