今季初

季節のこと
シッター 図鑑 コラム ニュース

kabu
今期初カブト捕獲です。もちろんこの後すぐ逃がしましたけど。
見つけると捕まえずにいられません。なんだかんだ言って年に一匹くらいは捕まえます。
別に探してるわけじゃないんですが。


最近の子は本当になんでも買うもんだと思ってるんですね。カブトムシなんて買った事ないです。
買う人間が増えると、商売にする連中が無茶するので、結果本当に捕れなくなってしまいそうです。
犬もなんでもそうですが、常時流通するだけの流量があるってのは本当に異常な事です。
いつも足りないくらいがちょうど良いのではないかと。

毎日暑いので、バルもバテ気味です。夏休みに入ってから急に忙しくて、時間の調整も難しいです。
今年のセミはどうやらアブラゼミが優勢のようですよ。数年周期なんでしょうけど。
最近の子の虫取りでセミとるんですね。それもびっくり。
セミなんて捕まえても飼えないのに。昔自分は捕まえませんでしたよ。
今は感覚を確かめるために、素手で捕まえては放してはいますが。その場限りです。

まあ昔は虫やらなんやらを大量に殺してきたのでなんとも言えませんが。
甲虫類って面白いですよね。普段見るあの姿、あれになってしまうともう成長しないんですよね。
ご飯食べるのも、ヒトと違って体を維持するためって言うより、動かすエネルギーのため。
つまりあれは完成形で、あとは滅ぶだけ。儚いもんです。

同じカテゴリの記事 季節のこと

コメント