ボラ稚鮎

釣り
シッター 図鑑 コラム ニュース

bora

先週の10日、雨が降ったので釣りに行ってきました。軒数が減るので。
碧南へ。釣れたのは稚鮎とボラ。

どちらも初めて釣りましたが、本来の狙いは稚鮎。
エサ付けずに釣れるので、貧乏人の釣りとか言うらしいです。自分にぴったり。
天気悪いせいかそれほど釣れませんでしたけど。ボラはその気なら無限に。
でもかかると仕掛けが切れるのでよくないですけど。
まわりの人はみんな釣れると逃がすでも持ち帰るでもなく、その辺に投げ捨ててました。
食べれないのかなあ?と思って持って帰ってきたんですが、おなかだけきれいにしてあげれば
別に臭くもなかったです。
おなかを開いたときに変なものが。コレ。
bora2

いわゆる「ヘソ」。聞いた事あるなあと思って調べたら食べられるようなので、塩焼きに。
…まあまずくはない。

ボラ食べれるならもっと釣ってくればよかったなあと思いました。
他の人が捨ててるのももらってくればよかった。
せめて逃がせばいいのに。
ゴミの捨て方とか、ああいうのが釣り人嫌い。

同じカテゴリの記事 釣り

釣り
スポンサーリンク

コメント