あたらしい足

その他
シッター 図鑑 コラム ニュース

be.jpg
先日書いたとおり、事故にあいました。


スクーターで走っていて。1月27日のことです。
まっすぐ走っていたところに、さらりと右折してきた車がいて、スクーターは大破です。
前回買い換えて、まだ一年しか経っていなかったのに…。

be2.jpg

すごく乗りやすくて気に入ってたんですけどねえ。
小さいし、それなりにスピードも出るし。

で、買い換えることになったんですが、保険では新品を買うだけの額はもらえないし、
自分でお金を出して同じのに買い換えるのも馬鹿馬鹿しいので、別のにしました。

今度のスクーターはイタリア製で、ビバリーという250CCにしてみました。
中古です。保険で出た額と、一ヶ月以上通院した慰謝料でちょうどくらいでした。
ビーノよりも高級感があるし、スピードもそれなりに出るし、収納も大きいし。
その代わり機動性は少々厳しいところもありますけど。なかなかいい感じです。

でも先日早速セルモーターが壊れて動かなくなりましたけど。さすがイタリアンクオリティ。
美術的デザインは優れていても、機能的デザインはどうか?というところでしょうか。
保証期間だったのでタダでしたが、モーターだけで6万するそうです。怖い怖い。

ビーノよかったんですけど、錆が浮くとか、ビビリ音がすごいとか、
ちょっとパワー不足を感じるとか、燃料タンクが5Lしかないとか少し不満もありましたしね。
気の毒でしたがいい機会だったかもしれません。

今まで以上に大事にせねば。

be3.jpg

同じカテゴリの記事 その他

その他
スポンサーリンク
ドッグシッターじるば 名古屋市のドッグシッター ペットシッター

コメント