
お客さんが庭の梅を取らないので持って行けと言うのでいただいてきました。
梅干しはちょっと難しいので、簡単な梅シロップとジャムにしました。
さわやかな初夏の味。あるとなかなか便利ですね。

釣ったのかって?イエイエ。いただきものです。自分の道具と釣り方ではこんなの釣れません。
そもそも場所が駄目ですけど。三重の方に釣りに行ったおみやげです。
こいつを釣ったわけでは無いそうですけど。
刺身、吸い物、唐揚げにして食べました。メジャーな味でした。文句なくおいしいです。

6月19日、常滑にイワシ釣りに行ってきました。時期的に早いのか、イワシはゼロ。
メバルかなにかが釣れただけ。小さいので逃がしました。残念。

事故車もなく状況がよくわかりませんでしたが。
パトカーたくさん。警官もたくさん。少なくとも7人はいましたかね。

山でナナフシ発見。この年になって初めてです。いつも探してたんですけどね。
木にいると思っていたのが誤りだったようです。

塩竈神社と背中合わせにある、ちょっとマイナー八事神社。
よく間違われると見えて最近看板が立ちました。

天白区某所の廃屋の洋館。ながらく放置されていましたが、先日ついに取り壊し開始。
肝試しの場になってたようですしね。危ないです。

ふと見たら瓜の苗の上に大量のカマキリの赤ちゃんが。
夜は部屋に入れるのに困ったものです。

たぶん町内会の設置。上手ですね。道は花できれいになってるのに放置が多いそうです。

ずいぶんお世話になったセロリももう終わり。花咲いてます。
(続きを読む…)

おとといちょっと頑張って豊浜行ってきました。グレが4匹と、ベラとメバルとか。
ハゼも。あと大量のフグ。いつも釣れてきますが、一日であんなに釣ったの初めてです。
もちろんお帰り願いましたが。トリックサビキ。